青戸会報告

青戸会報告

青戸会(同窓会総会)関東青戸会・関西青戸会

青戸会(同窓会総会)

令和5年度 青戸会報告

去る8月19日(土)若狭高校同窓会(青戸会)総会がホテルせくみ屋で開催された。

来賓として、小浜市長 松崎晃冶氏、関西青戸会会長 出口源太氏、関東青戸会会長 小林栄三氏、関東青戸会幹事 鳥居昭彦氏の4名をはじめ、約30名の同窓生が集まった。

総会では、令和4年度事業報告や会計決算報告、監査報告、令和5年度事業計画案や会計予算案の検討などを行った。また、今後の青戸会のあり方についても意見が出された。参加者は熱心に耳を傾けていた。

その後懇親会が行われ、年代を超えた同窓生が親睦を深めた。たいへん有意義な時間を過ごすことができ、4年ぶりに開催できたことに喜びを感じている。 

関東青戸会

令和元年度 関東青戸会 総会と懇親会の報告

関東青戸会は5月12日(日) 例年同様に品川プリンスホテル/ルビー34で本年度の総会を開催いたしました。約100名の会員の皆さまにご参会をいただきました。

総会に先立って行われた講演会では鯖江市出身で元宮内庁病院看護師長、小笠原流礼法師範の中川直美様より「日本人とお辞儀…」の演題で講演していただきました。

小林会長の開会の挨拶の後、来賓の若狭高校青戸会 中野会長、母校の中森校長よりご挨拶をいただき総会に入りました。 30年度の会計報告・会計監査報告・役員改選の各議題が審議され、承認をいただきました。

懇親会では関東の大学に進学した現役大学生8名も参加し、大いに盛り上がった会となりました。

2018年5月17日更新

関西青戸会

平成29年 関西青戸会総会&懇親会を開催しました

関西青戸会は2年に一回、「総会&懇親会」を開催しておりますが、平成29年の総会を11月18日(土)に大阪市内の「東天紅 天満橋店」で開催しました。当日は会員125名(関西地区以外の同窓生8名を含む)とご来賓14名(恩師5名、青戸会5名、学校関係2名、関東青戸会2名)のご参会をいただきました。

平成29年は母校が創設120周年を迎えたことから、これを記念する会として位置づけましたが、二次会も含めて5時間にわたり大いに盛り上がった会となりました。

関西青戸会はこの総会で新役員を選任し、新会長に出口源太氏(17回卒)が、副会長に前野定史氏(18回・留任)と吉井定信氏(20回)が就任されました。また、新たに事務局を設置し、今後の活動をより充実させていきたいと思っています。

また、今回から新制度として「会員登録制」を採用しておりますが、未登録の方に「登録」を推奨することにより、登録会員の増加を図って行きたいと思います(現在の登録会員数は365名)。             
                               文責 事務局長 中野清次(14回卒)

2018/05/17更新

PAGE TOP