1. HOME
  2. ブログ
  3. 2年普通科「子ども食堂」チームに小浜市婦人福祉協議会より寄付

2年普通科「子ども食堂」チームに小浜市婦人福祉協議会より寄付

「高校生の力で小浜市に子ども食堂を開設する」ことを目標に探究活動をしている2年普通科のチームに、小浜市婦人福祉協議会さまよりご寄付をいただきました。

小浜市婦人福祉協議会からは会長の山崎さんと、子育てマイスターの柴田さんが来校。子ども食堂チームを代表して小野光士郎さんに寄付金が手渡されました。

山崎会長は、子ども食堂の活動については婦人福祉協議会としても取り組みたいと思っていたそうで、このような活動に高校生が目を向け動き出してくれたことがうれしいと話されました。また柴田さんからはこの活動が後輩にも引き継がれるような活動になってほしいとのお言葉をいただきました。

子ども食堂チームの小林周平さんは「子ども食堂は簡単に開けるものじゃなくて、子どもの状況の把握とか、施設の提供とか、地域とのかかわりや繋がりがいるということもよくわかったので、地域の方からの支援がとてもうれしい」と背中を押してもらえた心強さを感じていたようです。

子ども食堂~クリスマス・パーティーin小浜~開催に向けたクラウドファンディングへのご支援、よろしくお願いします。下のリンクよりプロジェクトの詳細がご覧いただけます。

https://for-good.net/project/1000133

Follow me!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事

PAGE TOP